円山裏参道に誕生した本格ナポリピッツァのお店Lucci(ルッチ)。お店の情報や旬な話題、ルッチの日常や裏話を綴る   スーペルブログ。         (C)2008-2009


by pizzerialucci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おすすめワインです!

先日からランチタイムのセレクトドリンクにカプチーノを追加しました!
女性のお客様が多いせいか、たくさんのオーダーをいただいています!(嬉しい)
遠距離シェフ!
シェフにもらったブリッコ(ミルクを暖める容器)で滑らかふんわりカプチーノを提供しているよ!

さてさて、
先日ブログでワインリストを更新したことをご報告しましたが、
今回は新リストから 僕のお気に入りの一本を紹介します!

コンティ・ゼッカ カンタルピ リゼルヴァ 2004 イタリア プーリア州

赤というかワイン色のようなシンプルなエチケット。
自由なデザインがお洒落。コンティ・ゼッカの他の種類もすごくデザインがお洒落で好きです。
お味のほうは・・
最初の飲み口がやわらかく、最初少し酸を感じますが、そのあとに甘みとうまみがナガ~ク続きます。ただ、一切の主張をしないので、お食事に合わせやすい!
脇役なのに輝いている。いい味だしてるな~といった感じ(分かりにくくしてしまいました)
さすがイタリア南部のワイン。個性がしっかりでた一本でした。
昨日は明治の『切れてるチーズ』で一杯やっていましたが、ワインがおいしすぎて、チーズ2片で3杯飲んじゃいました!!

ルッチのメニューでは、鱈をトマトとしっかり煮込んで辛味を加えたソース 鱈ラグーソースや
トミーシェフの 芸術作品 包み焼きピッツァ カルツォーネなどと合わせていただきたいですね!

ああ 明日は何を飲もうかな。 c0188145_1245447.jpg
[PR]
by pizzerialucci | 2009-01-29 02:24 | 小林の日記