円山裏参道に誕生した本格ナポリピッツァのお店Lucci(ルッチ)。お店の情報や旬な話題、ルッチの日常や裏話を綴る   スーペルブログ。         (C)2008-2009


by pizzerialucci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

YOSHIMIに行ってきました!

今日はパルコのレストラン街にある YOSHIMIに行ってきました。

それは、僕が始めて勤めたレストランへの入社のきっかけとなった吉本料理長がいるお店です。
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラそっくり!すし職人出身のイタリアンシェフです。

入り口から、お客さんの活気でいっぱい!
ガラス張りのオープンキッチンからはすぐにノゲイラを発見。
コックコートの決まった、男気溢れる挨拶でお出迎えされました。

店内はまだ六時過ぎだというのにたくさんのお客さん。
女性客が多いなー

オーダーは・・ジャコとキャベツの炒め物。シーザーサラダ。魚介のナシゴレン。牡蠣のラグースパゲッティーニ。フォカッチャ。 どれもボリューム多し。お洒落な盛り付け。おいしかったです!!

特にナシゴレン。僕の大好きなソースとご飯が一緒になった一品。
ソースの酸味と甘みが食欲を刺激し、魚介たっぷり毎日食べてもいいくらいでした。
そして吉本シェフから最後に出していただいた デザートプレート!
写真を撮るのを忘れていました。残念。
色とりどりのスイーツがたっぷり!!本当にご馳走さまでした。
c0188145_1455069.jpg


YOSHIMIさんはレストラン以外にもスープカレーや本、
小売などでも大変活躍されている企業です。
見習うところがたくさんあります。

ルッチでもトミーさんの焼いたピッツァの冷凍のお取り寄せ商品や、
ルッチのお食事券の贈り物なんかをしていければ楽しいな~

ルッチブランドを少しでもあげれるように 明日もがんばりまーす!

札幌市中央区南一条西3 札幌パルコ 8F
11:00~24:00
YOSHIMI パルコ店
011-214-2205
[PR]
by pizzerialucci | 2009-03-05 01:47 | 小林の日記