円山裏参道に誕生した本格ナポリピッツァのお店Lucci(ルッチ)。お店の情報や旬な話題、ルッチの日常や裏話を綴る   スーペルブログ。         (C)2008-2009


by pizzerialucci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

札幌の町並み

お疲れ様です!!

昨日は天気がよかったので、ランチとディナーの間の休憩時間にトミーさんと円山公園に行ってきました。

目的はキャッチボールをしようという計画で・・



が、何か珍しい植物や、山菜なんかはえていないかなー?なんて、道沿いを歩いていたら、

『この先700M円山 山頂』 こんな標識を目の前にしてしまいました。

トミーさんは恐らく戻りたそうでしたが、既に500Mくらい来てて、戻るくらいなら山頂を目指したいと思い、

僕は、山頂から下った方が近いよとトミーさんに嘘をつき、円山4合目からいきなり登山開始。

グローブと野球ボールをもったまま、汗まみれの アラサー男2人が円山を登る。

しかも一人はだまされたまま。

運動というものをここ3年まともにしていない僕らにとって、700Mの山道は地獄ロード。

しかし、山頂は すばらしかった・・

c0188145_16444615.jpg


札幌の町並みが、おもちゃみたいに。 手に取るように近くありました。


少しお店とかぶらせて・・ 今は試行錯誤の繰り返し。ゴールの見えない毎日。

しかし、きっかけをつかみ、力を合わせて少しがんばれば、こうやっていい景色を見ることができるかもしれない。もっともっとがんばるぞ!!

トミーさん!円山の頂上で、お肉屋さんと打ち合わせの電話はやめてください!!
(いい肉仕入れますよ!)
もちろん山菜は一切てにはいりませんでした。



札幌市 中央区 円山 標高 約230M 
         ↑
        低い!! 富士山目指して、トミーさんがんばろ!
        そして、まさ!りゅうた!長縄さん!プラちゃん!あみちゃん!サイちゃん!


※ 今回はお店の情報ではなくすいません。
  ほのぼのした休み時間を、 大げさに紹介しました。
[PR]
by pizzerialucci | 2009-04-18 17:18 | 小林の日記