円山裏参道に誕生した本格ナポリピッツァのお店Lucci(ルッチ)。お店の情報や旬な話題、ルッチの日常や裏話を綴る   スーペルブログ。         (C)2008-2009


by pizzerialucci
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こだわりのピッツァ

今日はルッチのこだわりのピッツァをご紹介します。
ルッチに来たら、ぜひ一度はお召し上がり頂きたいのが
石窯で焼き上げる当店自慢のナポリピッツァなのです。

まず、ピッツァの生地は毎朝、愛情たっぷり込めて仕込んでいます(^。^)ノ
ナポリピッツァ伝統のレシピである、小麦粉、水、塩、イーストのみを使っていて
これらの素材も吟味を重ね厳選したものばかりです。
c0188145_2029232.jpg
最高のピッツァ生地をつくるため気候にあわせ発酵具合をその都度調節しています(^_-)

ナポリピッツァ独自の生地の食感や味わいを再現するため、
機械や麺棒ではなく人の手で生地を丁寧にのばします。
熟練された技術によって、ピッツァはモチモチの食感になり
ナポリピッツァの特徴でもある耳(通称コル二ッチョーネ)
のふくらみに香ばしさを表わす焦げ目ができ、サクッとした
軽い口当たりの美味しいピッツァに仕上がります。
c0188145_2117183.jpg

ピッツァは400℃の石窯の中で一気に焼き上げます(^u^)
わずか1分強で焼くため、窯内の温度コントロールと絶妙な焼き加減が重要になります。
数秒の差が美味しさを左右します。
ルッチのピッツァは、この製法と職人の技術で本物を追及しこだわっています(@_@。
c0188145_131044100.jpg

[PR]
by pizzerialucci | 2013-01-24 19:18 | Lucciの日記