円山裏参道に誕生した本格ナポリピッツァのお店Lucci(ルッチ)。お店の情報や旬な話題、ルッチの日常や裏話を綴る   スーペルブログ。         (C)2008-2009


by pizzerialucci
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 5 )

残すところ今年も早2ヶ月をきりました!
本格的に寒くなり始めましたね(>_<)

なんと!!!!
デリバリーの新しいチラシが
出来上がりました(^-^)/
こちらです!
c0188145_167262.jpg

写真からレイアウト、紙質にまで
こだわりぬいたチラシとなっております!!
よくあるデリバリーのチラシとは
一味違ったものに仕上がっていますので
ぜひ要チェックしてください!(´▽`)ノ♪
またいままでになかった
本日のパスタ、本日のピッツァという
デリバリー限定メニューもございます!
内容はお電話の際スタッフまで
お問い合わせください(^ー^)



そして、忘年会、送別会などなど
まだお決まりでない皆様!!
Lucciでは12月より冬の宴会プランを各種ご用意しております!
温かい鍋料理もついたプランもございますよo(^o^)o
また秋のエミリアプランでは
生ビール、スパークリングワインも飲み放題のプランもご用意しております!
お気軽にお問い合わせください☆


皆様のご来店、デリバリーご注文、
スタッフ一同お待ちしております\(^_^)/☆♪
[PR]
by pizzerialucci | 2013-11-17 15:45
雨ばかり続いた8月も終わり
とうとう9月になりましたね☆

今日は9月限定のおすすめメニューを
ご紹介します!(^-^)/☆


~9月限定おすすめメニュー~

*パッションフルーツの果汁100%ジュース 490yen

*冷製 かぼちゃのスープ 490yen

*さんまの石窯焼き トマトソース 590yen

*オルトラーナ(彩り野菜が沢山のった
ボロネーゼソースベースのピッツァ) S:1450yen /M:1790yen

*~数量限定~
アサリとタコの冷製ジェノヴェーゼ フェデリーニ 1490yen

*4種キノコのボロネーゼ タリアテッレ(辛口) 1390yen
(イタリア産ンドゥイヤを使って、少しスパイシーに仕上げました)

*さつまいものシフォンケーキ 390yen

*Gigiの特製ジェラート
キャラメル または 生乳 390yen


写真はさんまの石窯焼きトマトソースと
オルトラーナです☆


おいしそうですねー(^ー^)♪

どれもこれからやってくる秋を感じられるメニューになっておりますので
ぜひご来店の際にチェックしてみてくださいね!

c0188145_16521640.jpg

[PR]
by pizzerialucci | 2013-09-07 16:42

久々の晴れた休日には。

1ヶ月ぶりの更新でしたか・・・
夏の繁忙期を終えたものの、先週は雨に降られ家に閉じこもる。
今日はしっかり晴れたので、朝起きて思いついてから、行き先も決めずにレストランガイドブックを携えて食べ歩きの小旅行に出発。

いつも参考にするガイドブックは、伝統的なトラットリアやオステリアが中心、イタリアスローフード協会発行の『Osteria d'Italia』か、クリエイティブなリストランテはフォークの数と点数方式で、伝統料理の店は赤い海老の数で評価する『Gambero rosso』か、言わずと知れた星の数と居心地の良さで評価する『Michelin』の3誌。
今回はGambero rossoを参考にして、バスと電車の中で魚料理でないものがいいなぁ・・・とか、一人で行くから気軽に入れる伝統料理の店にしようか・・・とか色々考えて、隣接する州であるエミリア・ロマーニャ州のFaenzaという街にある一軒のトラットリア『Baita』に決める。
電車の中から電話で予約していて良かった・・・昼時は近隣の会社勤めの人でごった返している。ここは、サラミやチーズがガラスケースで陳列されていて、ワインも棚にずらっと並べられていてメニューでも頼めるし、お持ち帰りもできる仕組みになっている。こういう店の形態も良いなぁ。
土地の発泡白ワインPignolettoをちびちびやりながら地元のサラミをつまみ待っていると、パスタはキタッラ(断面が正方形に近いスパゲッティ)に心臓(豚)、腎臓(豚)、肝臓(鶏)とキノコを煮込んだソースをあわせたものがやってくる。臭みがなく、硬くもなく、歪な手打ちのパスタに良く絡んで秀逸でした。メインには牛肉のカルパッチョに秋を感じさせる生のポルチーニを薄くスライスしたものを頼む。ワインは珍しいメトドクラッシコ(瓶内2次発酵)でつくられた地元発泡赤ワインのランブルスコを。

食後は腹ごなしに焼き物の街を2時間ほど散策し帰路に着く、食、気候共に秋らしい1日。

c0188145_20162664.jpg
[PR]
by pizzerialucci | 2009-09-25 20:30
ゴールデンウィーク中ルッチは休まず営業致します!


通常水曜日はお休みをいただいておりますが、明日4月29日、5月6日の水曜日も営業させていただきます。
※誠に勝手ではございますが、5月7日の木曜を振替えのお休みとさせていただきます。


今年のゴールデンウィークは長い方で16連休になるとか・・・
普段なかなか円山までは足を伸ばせない方も是非この機会にルッチに遊びにいらしてくださいね。
円山公園の桜の開花もそろそろです。
お花見帰りにルッチのテラス席で春の心地良い風を感じながらのお食事はいかがでしょうか。


スタッフ一同皆様にお会いできますことを心より楽しみにお待ちしております!
[PR]
by pizzerialucci | 2009-04-28 19:04

昨日の定休日は

どうも!tommyです。

昨日は大きな本屋さんに行ってずっと立ち読みしていました。
本屋さんって楽しくて、何時間でもいれる!

僕がいくコーナーはだいたい決まってて、ビジネス、自己啓発、業界、料理といった感じです。
今まで買った本は1,000冊ほど(笑)、だいぶん整理しましたが。

で、昨日の主な目的は、新メニューのヒントを探しにいきました。
遠距離シェフとのメニュー開発をすすめながら、もっとおいしいものを、もっと豊富に、
Lucciでしか食べれないものを作れないかと。

本当に喜ばれるものを出していきたい。
オープンしてからあまりメニューは変えていませんが、現状に満足せず、これから試作や改良を続けて本当にLucciにくる価値をつくっていくぞ!
[PR]
by pizzerialucci | 2009-01-08 08:31