円山裏参道に誕生した本格ナポリピッツァのお店Lucci(ルッチ)。お店の情報や旬な話題、ルッチの日常や裏話を綴る   スーペルブログ。         (C)2008-2009


by pizzerialucci
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Lucciの日記( 10 )

ポロコ表紙

こんにちは(*^^)v

今日はルッチにとって嬉しいお知らせがあります。

雑誌「ポロコ」の7月号の表紙にルッチが選ばれました(^_^)vイェイ

表紙になった場所はルッチのオープンテラス席で、

ピッツァはアスパラと半熟卵をのせたピッツァです。

このピッツァは撮影用で作ったもので実際にメニューにはないんですが、

このトロトロの半熟卵をのせたピッツァはメニューにもあります。

また季節限定「ブルーベリーと苺のドルチェピッツァ」と、オープン当初から根

強い人気の「海老と生のり」のピッツァもご紹介されていますので

是非チェックしてみて下さい。

ちなみに、ポロコ持参または「ポロコを見て来た」とスタッフに言って頂ければ

プチドルチェを4名様までサービスしますよ(~o~)!

c0188145_1650357.jpg

[PR]
by pizzerialucci | 2013-07-21 16:39 | Lucciの日記

新しい看板出来ました!!!

こんにちは、皆様いかがお過ごしですか!(^^)!

ルッチの店舗看板が新しくなりました!!!

一番人気のマルゲリータと渡り蟹のパスタの看板です。

写真をもとにイラストテイストでとてもオシャレな看板になりました。

ご来店された際には一度見てみて下さい。(*^^)v
c0188145_2156121.jpg

[PR]
by pizzerialucci | 2013-06-24 21:55 | Lucciの日記

オープンテラス席

こんにちは(^^)寒い日が続いていますね。もう5月だというのに雪が降ったり、風が冷たかったりで、暖かい春の訪れはいったいいつになるのでしょうか(-_-;)去年の今頃は円山公園にも桜が咲き、沢山の人たちで賑わっていたのに(*_*)今年は少し寂しい雰囲気・・・
c0188145_19355090.jpg
ルッチでは夏季限定のオープンテラス席の準備もできて、皆様のご来店をお待ちいています。テラス席はペットもオッケーなのでワンちゃんとお散歩がてらイタリアンなんてのはいかがでしょうか(^^♪ちなみにワンちゃんメニューもありますよ(^o^)/
[PR]
by pizzerialucci | 2013-05-03 16:25 | Lucciの日記
今年はたくさん雪も降り、僕たちも毎日お店の前を除雪しました(>_<)えいっさっ
早く暖かい春を迎えたいです(゜o゜)は~るよこい♪かけあしでこいっ♪

今月は新作のプレミアム商品をご紹介したいと思います。
『水牛モッツァレラのチンクエフォルマッジ~イタリア産オーガニックハチミツ付~』
c0188145_12412129.jpg
このピッツァは、水牛モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、タレッジオ、スカモルツァをたっぷり使った5種類のチーズピッツァです。チーズが好きな方にはたまらない一枚!!きっと一口食べただけで虜になると思います。さらにイタリア産無添加の上質なハチミツも別添えでお持ちします。かけて食べるとより一層深い味わいになります。大人からお子様まで大人気のピッツァなのです。
そして、もう一品『タラバガニの入った渡り蟹のトマトクリームソース リングイネ』
c0188145_13103466.jpg
こちらはルッチリピート率№1の大人気看板商品「渡り蟹のパスタ」にタラバガニの旨みも加えた食べ応えたっぷりの贅沢プレミアムパスタです。ルッチに来たらぜひ一度お召し上がり下さい(^_-)-☆
[PR]
by pizzerialucci | 2013-03-19 12:40 | Lucciの日記

2月のおすすめメニュー

ルッチには月替わりでおすすめしているメニューがあります(^_^)/
旬の食材をつかった商品や、グランドメニューには載っていない季節限定の商品や
スタッフがおすすめしたい一品料理などを毎月載せています。

2月のおすすめメニューをご紹介します。

・生姜のホットレモネ-ド                 490yen             
・ホットワイン                        490yen
・あさりと菜の花のクリームスープ            490yen
・サルシッチャと菜の花のゆず風味
              スパゲッティーニ        1390yen
・ツブ、ホタテ、アサリのクリームソース
              タリアテッレ           1590yen
・水牛モッッツァレラのクワトロフォルマッジ 
  イタリア産オーガニックハチミツ付き  Sサイズ1690yen
                          Mサイズ2090yen
~季節限定~
・苺とブルーベリーのドルチェピッツァ   Sサイズ1290yen
                          Mサイズ1650yen
・ドルチェの盛り合わせ                 1090yen
・Gigiの特製ジェラート ゆず、生乳           390yen

c0188145_2054126.jpg

美味しそう~(~o~)こちらのピッツァは『苺とブルーベリーのドルチェピッツァ』です。
今月はバレンタインということもあり特別にハートでお焼きすることも出来ます。
ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さい。愛情たっぷりでお作りします(^o^)/
[PR]
by pizzerialucci | 2013-02-02 13:41 | Lucciの日記
平日のランチタイムはお得なランチセットをやっています!!!
たくさんの方々にルッチの美味しさをもっとお届けしたくて
セットには色々つけています(^^♪
これからご来店予定の方や、頼んだことのある方にも
さらにレベルアップしたランチセットを今日はご紹介したいと思います(^^)/

ルッチのランチセットはピッツァセットとパスタセットの2種類のセットでご用意しています。

・前菜プレート(その日のシェフおすすめ前菜を3種類)
・小さなサラダ
・フォカッチャ(焼きたて石窯焼きフォカッチャ)
・ワンドリンク(コーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノなど全11種類より選べます)

これらが全部セットでついています!(^^)!

ピッツァセットかパスタセットのどちらかをお選び頂き、
ピッツァセットなら全13種類の中からお好きなものをおひとつ、
パスタセットなら全11種類のパスタの中からおひとつお選び頂けるのです。
お値段はセット価格で1090yen~1690yenです。
※お選び頂くセットによってお値段が違います。

一番人気のピッツァは『マルゲリータセット』でお値段は1290yenです。
パスタの一番人気は『渡り蟹のトマトクリームソース リングイネ』で
お値段は1490yenです。このほかにも人気のあるピッツァやパスタが沢山あるので
是非平日のお昼はルッチのランチセットを食べに来て下さい(~o~)お待ちしていま~す!!!
c0188145_2131035.jpg

[PR]
by pizzerialucci | 2013-01-27 16:35 | Lucciの日記

こだわりのピッツァ

今日はルッチのこだわりのピッツァをご紹介します。
ルッチに来たら、ぜひ一度はお召し上がり頂きたいのが
石窯で焼き上げる当店自慢のナポリピッツァなのです。

まず、ピッツァの生地は毎朝、愛情たっぷり込めて仕込んでいます(^。^)ノ
ナポリピッツァ伝統のレシピである、小麦粉、水、塩、イーストのみを使っていて
これらの素材も吟味を重ね厳選したものばかりです。
c0188145_2029232.jpg
最高のピッツァ生地をつくるため気候にあわせ発酵具合をその都度調節しています(^_-)

ナポリピッツァ独自の生地の食感や味わいを再現するため、
機械や麺棒ではなく人の手で生地を丁寧にのばします。
熟練された技術によって、ピッツァはモチモチの食感になり
ナポリピッツァの特徴でもある耳(通称コル二ッチョーネ)
のふくらみに香ばしさを表わす焦げ目ができ、サクッとした
軽い口当たりの美味しいピッツァに仕上がります。
c0188145_2117183.jpg

ピッツァは400℃の石窯の中で一気に焼き上げます(^u^)
わずか1分強で焼くため、窯内の温度コントロールと絶妙な焼き加減が重要になります。
数秒の差が美味しさを左右します。
ルッチのピッツァは、この製法と職人の技術で本物を追及しこだわっています(@_@。
c0188145_131044100.jpg

[PR]
by pizzerialucci | 2013-01-24 19:18 | Lucciの日記

ルッチ店内

今日はルッチの店内を簡単にご紹介したいと思います(^_^)v

まず店内を入ってすぐ右側に大きな石窯が配置されています。(写真右側)
石窯の温度が上がっているときに入ると入口付近はとても暖かいのです。
この冬の時期は暖房の役割もこなすので大活躍の石窯君なのです。

店内の席数は今現在38席あり、お子様用の椅子も5脚あります(^^♪
店内中央のパテーションを利用して分煙にしています。
禁煙席が22席と喫煙席が16席でご用意しています。

窓ガラスも多くランチタイムは店内の白い壁に優しい光が反射して
明るい雰囲気で心地よくお食事もできると思います。
夜もムードを上げるため照明のトーンを少し下げています。
こだわりの間接照明とテーブルに置くキャンドルがさらに雰囲気を高めます(^_-)☆

c0188145_21104439.jpg
[PR]
by pizzerialucci | 2013-01-22 16:33 | Lucciの日記

2013年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!!!
2013年も宜しくお願いします☆


久しぶりの更新になってしまいすいませんでした(~_~;)
これからはこまめにお店の情報や旬の話題、
ブログだから明かせるルッチの「ここだけの裏話」など・・・
皆さんに読んで頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

久しぶりなので店名を今更ですが簡単にご紹介します。
「PIZZERIA e TRATTORIA Lucci」に1年ほど前に改名しました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが以前は
「イタリア食堂イタリア酒場 Lucci」だったのです。

ピッツァにかける熱い想いを皆様にもっと分かりやすくお届けしたくて改名しました。

PIZZERIAはピッツァ専門店というイタリア語です。
ただ、もちろんピッツァ以外にもパスタや前菜、
サラダ、石窯料理にドルチェもいろいろありますのでご安心を(^_-)-☆

ちなみにTRATTORIAは大衆食堂という意味でもっと気軽に
皆さんにお越し頂きたくてつけました(*^_^*)

メニュー内容も日々商品の試作をくり返し、試行錯誤しながらも少しずつ
ちょっとずつではありますが、日々進化してレベルアップしていると思いますので
是非皆さんのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています\(~o~)/


c0188145_2157833.jpg

[PR]
by pizzerialucci | 2013-01-21 19:49 | Lucciの日記
3月20日(祝日)ルッチの店内で生ライブが行われます!!

東京を拠点に活躍する、札幌出身のサックス奏者 広瀬波子さんがルッチでサックスの演奏をします!

ジャズや、映画音楽など親しみのある曲でルッチの店内を盛り上げてくれる!?

カクテル一杯でも入場可能です!

お時間がございましたら是非いらしてくださいね!!

波子さーん!
楽しみにしています!c0188145_16375848.jpg


札幌市中央区南2条西25丁目1-2リーフ裏参道1階

011-621-9222

LUNCH 11:15-15:00 (L.O 14:30)
DINNER 17:30-22:30(L.O 22:00)
CLOSE 水曜 第3火曜

車 近くにコインパーキングがございます。
 タイムズ提携駐車場 (1時間無料 )
[PR]
by pizzerialucci | 2009-03-14 16:38 | Lucciの日記